介護保険サービス「あかり」(訪問介護、通所介護、居宅介護支援)と高齢者円滑入居賃貸住宅「ハイムあかり」のあかりグループ

Info

ご挨拶  

 平成15年秋に異業種から介護サービスに参入して7年目となりました。
有限会社ファーデンで始めた居宅介護支援を手始めに、NPO法人を立ち上げ、通所介護を開設しました。次いで、居宅介護支援をNPO法人へ移管し、平成19年からは訪問介護事業にも着手しました。
ようやく、居宅介護サービスの3本柱を運営することになり、総合的なケアに取り組むことができるようになりました。

平成22年度からは高齢者と障がい者に対し、生活の場を提供する、「共生型事業」を始めました。
高齢者と障がい者の大家族生活。どうでしょう。

 また、高齢者対応下宿「ハイムあかり」を民間ベースで開業し、地域の社会資源として、利用していただいております。

 また、NPO法人としての地域貢献を実施するに当たり、規模はまだまだ小さいけれど、近隣の方々へデイサービス施設を休日に開放しています。

 この業界の新人ではありますが、日頃感じることは、高齢者や障がい者が健康で安心して暮らせる社会を目指すことは、それほど難しいことではなく、それぞれの立場で、本気で真剣に取り組む気持ちがあれば乗り超えられると思っています。
 ご支援をお願いします。(2010/04)

特定非営利活動法人
グリーンライフサポートとかち
 会 長 倉 野  賢
有限会社ファーデン
 代表取締役 倉 野 賢

powered by Quick Homepage Maker 3.56
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional